muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤毛のアンミニコンサート本番(品川きゅりあん)

開演前の模様

 大井町の品川きゅりあんリハーサル室で、赤毛のアンミニコンサートの本番があり、行ってきた。
 先日は池袋でやり、今日は赤毛のアンの説明会も兼ねていた。
 当初の予定では19:00からミニコンサート開始だったようだが、18:30からと思って来ていた人たちがいたみたいで、結局今日は2回ミニコンサートをやった。今日のピアノはヤマハのアップライトだった。
 細かい段取りは池袋とだいたい同じだったが、曲目が若干違ったりしていたので、その都度「次は○○を演奏します」と代表のアナウンスが入った。あと、曲によってはMDに合わせてやったり。(アンダンスやフィガロの合唱etc.)
 1回目でちょっとミス(というほどのものでもないが)したところがあったので、2回目はそこを気をつけてやった。
 今日はWaTaNaBeさんが来てくださった。お手伝いと会費納入のためいらっしゃったようだが、お手伝いはできなかった模様。帰りに一緒にご飯を食べて帰った。お疲れ様でした。