muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

インドカレー ニューマハラジャ

カレー

 以前から気になっていた、東松山I.Cのそばにある本格インドカレー「ニューマハラジャ」に行ってきた。
 16:30頃行ったら客は我々一組だけ。貸し切り状態。雨だったとはいえ大丈夫かな・・・。
 人のよさそうなインド人店員にあれこれ説明を受ける。チキンカレーとベジタブルカレー、ライスとマハラジャサラダとラッシーを注文。ラッシー(ヨーグルトの飲み物)は最初注文する気はなかったのだが、「2つで1つ分の値段にするから」を強引な勧誘を受け注文。
 僕はチキンカレー(甘口にしてもらった)を食べたのだが、量はすごく少ないが味はよかった。スパイスが深い風味を作り出している。ナンは休憩で頼めなかったのでライスである。
 ラッシーを食後に出してと言っておいたら、カレー→サラダを抜かして→ラッシーの順にテーブルに持って来てびっくり。サラダは?と言ったら慌てて出してきた。(忘れてたみたい。)お詫びに卵を大盛りにしておきましたからなどと言われる。(本当かなぁ。)マハラジャサラダは真っ赤なドレッシングたっぷりかかっていたが、それほど辛くはなかった。
 店内にはインドの雑誌もあったりして結構雰囲気が出ていた。
 お会計は(お腹いっぱいにならないのに)二人で4091円。かなり高かった・・・。