muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

2006 Cinque Voce 会場稽古

舞台と会場の様子

 今月26日に本番の、「2006 Cinque Voce in UEDA ふれあいコンサート」の会場稽古があり、上田市の上田市民会館に行ってきた。
 上田駅からのお迎えの車(中澤さんの旦那さんが送ってくださる)が到着するだいぶ前に上田に着いたので、駅近くのマクドナルドで昼食を取り、ドトールでみんなと時間を潰した。ドトールでは小林さんにアイスコーヒーをごちそうになった。(ありがとうございました。)
 会場稽古は14:00にスタート。午前中は新生上田市(合併した)の式典があり、N響も来ていたようだ。お祝いの紅白餅を中澤さんがもらっていたのでいただいた。(帰りの新幹線でいただきました。)
 今日は、ソリスト、児童合唱、混声合唱と、本番のほとんどの出演者が集まった。合唱の皆さんは第二部「華麗なる夜会」の衣装(ドレス、モーニングや燕尾服)を着ていた方も多かった。ちょっと華やかだった。
 最初に児童合唱の加わる「サウンド・オブ・ミュージック」の曲を練習。その後、合唱曲をやって休憩。後半は第二部の確認をやった。
 オペレッタの曲をやるときに、段取りを間違えてしまったのでドキドキ。GPまでにはチェックしてミスのないようにしたい。
 今日はピアノは本番と同じヤマハのピアノで、ひな壇は1段階だけ積んだ。本番では3段重ねになる。
 コンサートは8/26(土)13:30開演、上田市民会館です。お近くの方はぜひいらしてください。