muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤毛のアン合宿 2006 1日目

食堂

 2006年度の「赤毛のアン」の合宿があり、軽井沢の武蔵野音楽大学の寮にやって来た。
 熊谷を出たときは「ちょっと蒸し暑いかな」くらいだったのだが、軽井沢に下りてみたらかなり涼しくてびっくり。(Tシャツ一枚しか着ていないのだが。)20℃くらいとのことである。天気もいいので爽やかだ。
 12:20くらいに寮に着いて、みんなが来るのは13:00頃だというので待っているところである。続きはあとで書きます。
 ・・・今回は二日間で4回の「ミニコンサート」をやることになっている。今日は16:30からと19:00から2回のミニコンサートを行った。一種の通し稽古のようなもので、大人のキャストさんがいないところをはしょって、残りのアンとダイアナの、セリフ、歌、ダンスをやるもの。
 今日はNHKの「ゆうどきネットワーク」契約ディレクターの井上さんが、カメラを持って取材に来ていた。今年の「赤毛のアン」を、稽古から本番まで取材し、10月の第一週くらいにNHKゆうどきネットワーク(平日の夕方放送)で放送する予定だそうだ。僕は、姿は映らないかも知れないが、ピアノの音色が聞こえたら僕が弾いている可能性大なので、ぜひ見てください。
 今日はもう夕食もお風呂も終わって、でもまだ練習は終わってなくて、僕は22:00から録音に立ち会う予定である。