muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

はじめてのWii

はじめてのWii

 今日は「はじめてのWii」について。
 友達との対戦リモコンほしさに買っただけだったのだが、なかなかいい。
 Wiiリモコンに慣れるための9つ(だったかな)のゲームが入っているのだが、単純で楽しめる。
 「Miiをさがせ」は友達がレベル63くらいまで行ったが、どこまであるのだろうか。僕は苦手で全然できない。
 COM相手にピンポンのラリーを100回続けるゲームは、COMがラリーを続けようとする気がないので40回くらいしか続かない。
 成績がいいとメダル(金銀銅)が取れる。友達が射撃などで金メダルを取った。僕は銀メダル止まり・・・。
 なお、Wii本体の方に、今日はなんのゲームをどのくらい(時間)やったか、成績はどうだったかなどが記録される。テニスのエリーザプロに勝ったことも記載されていた。
 今日の写真は本文とは関係ありません。