muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

フォルクスのブレッドバー

夢のクロワッサン

 ステーキのファミレス、フォルクスにブレッドバーがある店舗があるので、青梅店まで行ってみた。
 ご飯(お代わり自由)とスープバーがつくセットに100円ほど上乗せすると、ブレッドバーを食べられる。
 焼きたてのパンがいろいろ出てくるのはうれしい。プチフランス、クロワッサン、食パン・・・熱々だ。
 特にクロワッサンをお腹いっぱい食べるのが夢だったので、かなってよかった。
 この日のお肉は、ブドウの粕を食べさせたというブドウ牛というもの。柔らかくておいしかった。
 ブレッドバーのパンは、小出しにしているようで、すぐに切れてしまう。
 いつも行く八王子のフォルクスはがらがらなのに、この日の青梅店はかなり混んでいた。(金曜の夜。)