muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

じーたさん歓迎オフ会

天気が良くてなにより

 ユッコ友達のじーたさんが上京されたので、歓迎会を兼ねてオフ会を開催した。参加者は、じーたさん、カズカズさん、京太さん、よのじさん、私の5人。夕方からもう一人合流する予定だったが、結局その人は欠席したので最後まで5人だった。
 今日は基本的には京太さんの車で移動した。京太さん運転お疲れさまでした。
 朝、四谷のサンミュージックビル前で集合。言わずと知れたユッコ最期の地である。(写真。)集合前に個人的に「消防博物館」に立ち寄ったのだが、そのことは後日記したい。
 全員集合したあと、江戸東京博物館に向かう。特別展の「江戸城」をみんなで見学する。(常設展示は見なかった。)僕は2回目だったのでほとんど素通り気味だった・・・。
 そこから電車で浅草に移動。ブロマイド専門店「マルベル堂」を冷やかす。古いスターから現役アイドルまでありとあらゆるアイドル、歌手、俳優、女優、プロレスラー、野球選手などのブロマイドを売っている。僕はやっぱり80年代のアイドルのブロマイドをじっくり見た。
 レジの上にユッコとチェッカーズのサインが飾ってあった。このユッコのサイン、ある日訪れた客が「300万円で譲ってください」と言った曰く付きのもの。(非売品なので断ったそうだ。)
 マルベル堂をあとにして、お腹が空いたので近くのサイゼリヤで食事。かなり空いていた。
 僕はいつも通り「ペペロンチーノWサイズ」と「ミラノ風ドリア」をいただいたのだが、ドリアが、ほとんど食べ終わったときにビニール(異物)が入っていて、店員さんに言ったら、ドリアのお代を引いてくれた。
 昼食後、電車と車で市川に移動。京太さんがよく行かれる焼肉屋で夕飯。でもその前に時間があったので、市川のデニーズでお茶した。
 デニーズの隣がゲーム/CDショップで、「Wiiあります」「DSライトあります」と書いてあったので思わず入店。聞いてみたら、「中古のみ」在庫ありとのことだった。値段はチェックしなかったが、どうも定価以上らしかった。(中古なのに・・・。)
 デニーズには1時間半くらいいて、いよいよ焼肉屋「赤門」へ。この焼肉屋のことは後日記したい。
 焼肉終了後、市川駅まで送っていただき、解散となった。カズカズさんの携帯で記念撮影した。(画像ありがとうございました。)
 今日はユッコの話はもちろん、いろいろなお話をした。京太さんの「営業」話が熱かった・・・。カズカズさんの各種家電のお話も興味深いものであった。
 じーたさんには「東大寺のお守り」をお土産にいただいた。ありがとうございました。
 帰宅したあと、体重を量ったらえらいことになっていた・・・やばいやばい・・・。(デニーズでお茶飲み放題&赤門でご飯お代わり自由だったので・・・。)
 今日参加された皆さん、ありがとうございました&お疲れさまでした!
 追記・・・今日私宛に裏が真っ白(何も書かれていない)のはがきが届いたのですが、お心当たりの方はいらっしゃいませんか?
 消印は「光が丘 19 07.2.1.18-24 HIKARIGAOKA」となっています。思い当たる方はご連絡ください。(気になる・・・。)