muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

明日Bフレッツ工事

Bフレ・・・WAKU WAKU

 自宅ではADSLを使っているのだが、その遅さにはもう耐えられず、Bフレッツの申し込みをした。申し込んだのは今月9日で、明日開通工事である。
 ブラウジングの遅さ(特にリロード)もさることながら、ソフトのDLなどには絶望的に時間がかかるのでもうADSLでは無理だと思った。
 Bフレッツの工事費は無料、利用料金も3ヶ月は無料とのことである。一緒にひかり電話の申し込みもした。ひかり電話にすると、全国の固定電話に一律8.x円/3分でかけられるそうである。
 工事は13:00-17:00の間に行われ(明日詳細な時間の連絡がある)、その後PCとノートの無線LAN設定も業者に頼んだのでその日のうちに行われる。(NTT系列の業者。)
 PC設定は自分でもできるのかも知れないが、自信がないし、業者が言うには「半分以上のお客様が『自分でやる』とおっしゃいますが、あとで泣きついてくるんですよ」とのことなので思わず頼んでしまった。自分でTRYして、だめだったら改めて業者に頼む、というのはタイムラグが生じるのでいやだし・・・。
 Bフレッツ開通したら、今まで重くてダメだったYoutubeなんか楽しみたいなぁ・・・。話題のRimo(リィモ)をWiiでやってみたい。
 今日の写真は、NYからの帰国便での機内食。(本文には関係ありません。)