muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

Wii「Wiiでやわらかあたま塾」

やわらかあたま塾

 自分としてはそれほどの興味はなかったのだが、クラブニンテンドーのポイントを早く稼ぎたかったのと、うちに来てはWiiに夢中の姪たちのために「Wiiでやわらかあたま塾」を買ってみた。
 なんというか、往時の「マジカル頭脳パワー!!」を彷彿とさせるような、さまざまな「あたまをやわらかくする」ための問題が詰まっているソフト。
 まだ合計で1時間もプレイしていないのだが、問題がかなり難しく感じる。(こっちが柔軟な頭を持っていないのもあるが。)姪たちには楽しんでもらえるのだろうか・・・。
 とりあえずハカリメダルは銀と銅を1枚ずつもらった。
 TVのCMでもやっている、Wiiリモコンから「ホットコーヒー」とか聞こえてくる、レストランの問題をやってみたいのだが、どうやればできるのかわからない・・・。対戦限定なのかな。
 姪たちが来たときにでもまた楽しんでみたい。
 今日の写真は、NYの鉄板焼き屋で、料理が来る前のもの。(本文には関係ありません。)