muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

朝顔とひまわりの種を買う

いつ頃植えようかなぁ

 市内のホームセンターに行ったついでに、念願だった朝顔とひまわりの種を買ってきた。今年こそ植えないと。朝顔は141円、ひまわりは283円もした。
 毎年、植えよう植えようと思っていたのだが時期を逃してしまい、やっと買えた。
 以前(10年以上前の改築前の家)は朝顔が勝手に生えていて、毎年咲いては種をつけ、それが落ちてまた生えて・・・を繰り返していたのだが、改築してしまったのでそれがなくなってしまった。
 植える場所が問題。僕の部屋のあたりだと日当たりが悪いし・・・。ちょっと思案のしどころである。よく日の当たる場所に植えて、どんどん成長してもらいたいと思っている。