muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

横浜ラーメン町田家

町田家

 昨日のことになるが、相模原のラーメン屋「町田家」に行ってきた。
 豚骨とのことだが、魚介類かなと思ってしまった。麺は太め。
 中盛りとネギと味付け玉子で980円だった。ラーメン一杯に高かったかも・・・。ネギは別皿に盛られてきて、辛味たれのトッピングがあった。壱発ラーメンに比べると・・・。
 「こいかた」(汁濃いめ、麺固め)を頼んだら、汁がすごくしょっぱかった。
 僕たちが入ったときは誰もいなかったが、あっという間に満席に近い状態になった。席はだいたい15席くらいで、カウンターのみ。
 相模原はラーメン屋が多く、この店がある通りもラーメン屋ばかりだった。
●町田家のサイト・・・http://www.machidaya.com/