muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

東京タワー

高いなぁ・・・

 6/26のことになるが(つまり翌日・・・後日一括アップロードしたので)、東京タワーに行ってきた。
 赤羽橋の芝居小屋から、首都高からよく見る東京タワーだが、まだ行ったことがなかった。
 まずは展望台へ。展望台は2つあり、まずは低い(?)方の展望台へ通される。あいにく天気がよくなく、ガスっていてあまり遠くは見えなかった。
 一緒に行った友達がかなり(高いところを)怖がっていて、あまり長居はしていられなかった。上の方の展望台ももちろんパス。
 おみやげ屋などもあったが、不思議に昭和の匂いはあまりしない。かなり現代風にリニューアルされているようだ。
 写真は、地上から見上げたもの。