muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ノートPCのセカンドライフを諦める

かわいい

 八王子に滞在することも多いのだが、出先で使っているノートPCでもセカンドライフができるかどうか、インストールしてみた。
 結果だが、起動はするもののゲームにならない。ものすごく重い状態でチャットに参加すると、周りの人たちまで一緒に重くさせてしまうみたいだ。
 ノートPCのスペックは、Pentium4の1.4GHz、メモリ512MB、ネット接続速度は(よくて)3Mくらいである。全然満たしてないじゃないか。
 でもどこが一番ネックなのかはわからない・・・。
 セカンドライフは鴻巣で楽しむことにしよう。
 今日の写真は東松山の動物園のフクロウ君。(本文には関係ありません。)