muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

黒毛和牛・霜降りハンバーグ「平家の郷」

じゅーじゅー言ってます

 黒毛和牛・霜降りハンバーグの「平家の郷(さと)」八王子みなみ野店に行ってきた。
 宮崎のアンテナショップかどうなのか、駐車場には東国原知事の似顔絵がついた上り旗がいっぱいあった。
 普通にサイトを見ても、値段が書いてないので、「なんでかな〜」と思っていたら、かなりいいお値段なのであった。
 それもそのはず、肉の材料は宮崎の黒毛和牛100%らしく、店の入口には生産者の固有番号(?)も掲示してあるし、焼き方のお勧めは「レア」なのだそうだ。
 僕は、ハンバーグ280g、チーズ添えにセットのご飯、漬け物、コンソメスープをいただいた。セットのご飯はお代わり自由である。これで全部で2200円ちょっと。「びっくりドンキー」に比べるとかなり高い・・・。(比べるものでもないが。)
 調理の仕上げに鉄板でじゅーじゅーやるのだが、テーブルまで持ってきて焼いてくれる。爆弾ハンバーグタイプの、俵型ハンバーグを2つに開くやり方だ。脂のはねるのがすごいので、ナプキンを2枚用意してくれる。
 味は、高級な味がした。レアで食べたが、臭みなどまるでない。上品な味だ。
 付け合わせのニンニクがかなり香り高くて気に入った。
●平家の郷のサイト・・・http://www.heikenosato.jp/