muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

牛角「食べ放題」

最初のお肉

 焼肉チェーンの「牛角」で、試験的にではあるが食べ放題のサービスがあるのをご存じだろうか。
 全店で実施しているわけではないが、一昨日、実施店の西八王子店に行ってきた。
 牛角のサイトには食べ放題の詳しいシステムが載っていないのが気になった。
 2200円のコースと2600円のコースがある。安いコースだとカルビが低級なので、2600円のコースにした。ついでに飲み放題1500円もつけた。
 食べ放題のシステムは、最初にお店が用意したお肉、ご飯、やみつきキャベツを平らげてから、お代わり自由となる。最初のお肉は、カルビ、ピートロ、鶏、豚タンである。
 食べ放題でも、出しているお肉は通常のものと変わらない。やみつきキャベツのたれが非常においしかった。(レバ刺しのごま塩(ごま油+塩)の味がした。)
 ニンニクホイル焼きがお代わり自由なのもうれしい。2皿食べた。みそだれを持ってきてくれるのだが、ゴマ油で揚がったニンニクにそのまま塩をつけて食べるのがおいしいと思う。
 時間制限は90分なのだが、70分の時点でラストオーダーになる。(飲み放題も。)料理が出されるのも比較的遅めなので、どんどん頼まないとあっという間に時間オーバーである。
 デザートは杏仁豆腐かバニラアイスが付く。今回は杏仁豆腐が終わってしまったのでバニラアイスだった。
 食べ放題でも、携帯クーポン(500円割引)は使える。
 牛角のメルマガ登録すると抽選でいろいろ特典があるのでやってみたが、はずれてしまった。メルマガがしつこいので登録解除したが、まだ届くのである・・・。とほほ。
●牛角のサイト・・・http://www.gyukaku.ne.jp/