muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ばんからら〜めん

こんな感じ

 先日のことになるが、月島もんじゃの帰り、池袋でラーメンを食べようということになった。2005年版の「るるぶ」に、池袋東口に光町ラーメンなんとかというラーメン屋の固まった一帯があって、そこで、ということに・・・。
 で、行ってみたのだが空き地になっていた。
 仕方ないので適当に歩き、「ばんから」というラーメン屋に入ってみた。
 とにかく汁が脂っこい。豚の背脂(?)かなんかがいっぱい浮いているのだ。
 空きっ腹だったら最高においしいんだろうけど、あいにくもんじゃがまだお腹に残っていたので、完食はできなかった。
 麺などは印象に残ってない。
●ばんからら〜めんの紹介ページ・・・http://www.toshimaku-town.com/do/001/016/