muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

葉っぱたちの はる・なつ・あき・ふゆ

稽古の様子

 子どもミュージカル「メロディーハウス」の高柳さんが指導する、「子どもの表現ワークショップ2007」があり、東浦和の公民館に行ってきた。
 メロディーハウスとはまた別の活動になる。(公民館主催らしい。)
 今回の出し物は、以前メロディーハウスで公演した「葉っぱのフレディ」を元にしたもので、「葉っぱたちの はる・なつ・あき・ふゆ」と題されたもの。
 最初はダンスの三宮先生の指導があり、ダンスと曲(ピアノ)を合わせたりした。
 後半は歌、セリフ、ダンス、通し稽古とやり、ピアノも参加。
 子どもたちとは今回初対面になるが、経験があるのかないのか、元気があった。ダンス、歌の飲み込みも早いと思う。
 プレゼンテーションは、あさって(8/1)15:00〜、東浦和公民館です。見学自由ですので、ぜひ遊びにいらしてください!