muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤毛のアン 制作発表 2007

キャストさん全員集合

 今年も国連クラシックライブ協会主催、東京国際フォーラムでの「赤毛のアン」ミュージカルに出演することになった。で、その制作発表が赤坂の国際交流基金であり、行ってきた。
 15:00からと伺っていたので、14:00過ぎに行ったら、すでにアンたちが壇上に並んでいたので、あれーと思ったら、本番の練習なのであった。
 15:00から制作発表となり、代表挨拶、子どもたち挨拶のあと、僕も呼ばれ、「よろしくお願いします」と言った。
 そのあとはキャストさんたちの紹介。大人・少女・子役のアン、ダイアナ、友人に、マリラ、マシュウ、リンド夫人、駅員、ベル先生などなど。合唱・ダンスの人たちも来ていた。
 ここのところ毎年、キャストさんが入れ替わっており、今年もマシュウ、マリラ、リンド夫人など主要キャストが入れ替わっていた。
 今年のマシュウは2年ぶりの浜畑さん、マリラは元宝塚の榛名由梨さんです。
 物売りさんも昨年と変わって膳亀先生になり、僕の作曲した「物売りの歌」3曲を歌っていただくのだが、そのうち2曲がキーが高いので下げることになり、それの打ち合わせも今度しなくては・・・。
 本番は9/29(土)、30(日)、2日間全4回公演で、会場は有楽町の東京国際フォーラム ホールCです。詳しくは私のサイトの「仕事紹介」をご覧になってみてください。
 もしよかったらぜひ遊びに来てください! 頑張りますので・・・。
●国連クラシックライブ協会のサイト・・・http://www.classiclive-un.org/
●室谷章ホームページ(の「仕事紹介」を参照してください)・・・http://www2.raidway.ne.jp/~muroya/