muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

spiga(スピガ)

食べ放題

 京王八王子の駅ビルにある、spiga(スピガ)に先日行ってみた。
 ここは、「イタリアン アラカルトビュッフェ」がウリである。どういうものかというと、メインの料理を一品決めて、そのほかの料理が食べ放題というものである。
 僕はメイン料理をゴルゴンゾーラとキノコのパスタにした。で、ソフトドリンクなしのコースにして2000円くらい。(ビールは別に頼んだけど。)
 食べ放題のメニューだが、ラザニア、豆とカボチャのなんとか(?)、若鶏、サラダ、スープなど。デザートは、コーヒーゼリー、みつ豆、シュークリームなど。パンも食べ放題。
 パスタはもちもちしていてなかなかおいしかった。もうちょっとソースが麺に絡んでるとよかったかな。
 バイキングは、ラザニアだけは及第点だったけど、あとは・・・。若鶏もなんとか食べられた。(から揚げではない。)
 サラダのドレッシングは8種類くらいあり、多かった。(ゴマのドレッシングしか使わなかったけど。)
 デザートも甘すぎず、まぁまぁではないだろうか。器が凝っていた。(みつ豆はカクテルグラスに入っている。)
 土曜日のディナータイムに入ったのに、全然ほかのお客がいなくて、しばらく貸し切り状態だった。
 値段設定が微妙、かなぁ・・・。