muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

焼肉「いくどん」食べ放題

七輪で肉を焼きます

 昨日に続いて食べ放題ネタ・・・。
 7月のことになるが、八王子の焼肉(ホルモン)「いくどん」の食べ放題に行ってきた。飲み放題もつけた。値段は忘れた。
 最初にあれこれ料理を出される。肉の皿、刺身(肉)の皿、サラダ、キムチ、スープ、キャベツなど。
 刺身には、レバ刺し、ハツ刺しなどが載っているのだが、これはお代わりできない。キムチもサラダもお代わり不可だ。えーって感じ。
 肉の皿も、ホルモンを中心にお店の人が1皿に何種類かよそうので、こちらから「カルビだけください」というようなことはできない。
 結局、(肉は)1回しかお代わりできず満腹になってしまった。全然元が取れなかった・・・。
 飲み放題も、ビールは瓶ビールである。(生は不可。)これもちょっと・・・。
 結果として、かなり納得のいかない食べ放題なのであった。
 「いくどん」に行くなら9(きゅう)のつく日(毎月9日、19日、29日)がお勧めです。9のつく日なら値段も通常より安く、好きなネタをいっぱい食べられます。