muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

明治乳業 試供品

おいしくいただきました

 7月のことになるが、うち(自宅)に明治乳業の人が来て、「試供品を置いていきますので、お試しになってください〜」と言う。
 届けられた試供品は写真のものと、それからまだあって、ヨーグルトや牛乳であった。宅配専用のものが多い。
 明治乳業の人には悪いけど、お試しはするけど、宅配でもっと取ってみようかというものはなかった。ヨーグルトはおいしかったけどね。
 うちは、ヤクルトママさんからヤクルトを買っている。もともと妹の友達がヤクルトママをやっていて、その縁で買っていたのだが、妹の友達は(その仕事を)やめちゃって、でもちゃんと代わりのヤクルトママが来るので、ずるずると買っている・・・。
 話は戻るが、明治乳業の人に、「牛乳のボトルはあとで回収するので、玄関先に出しておいてください〜」と言われた。やれやれ・・・でもただで(無料で)飲んだのだからそのくらいのことはしないとね。
 明治乳業の試供品、数年前にも一度あったような気がする。今回は久しぶりである。
 今回は「ただより安いものはない」で終わった・・・。