muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

コール・ドゥ・クラージュ コンサート 本番

よかったです〜♪

 「コール・ドゥ・クラージュ 10周年記念コンサート」の本番があり、長野県上田市の信州国際音楽村 ホールこだまに行ってきた。
 昨日から上田入りしていて、今日はホテルから会場へ向かった。曲目は以下の通り。(全曲の指揮・中村由美子先生)
第一部
♪地上の星 など
第二部
女声合唱によるおさななじみストーリー(宇田川安明編曲)
(第一部と第二部は合唱団のピアニスト・笹井さんが伴奏)
第三部
バリトンソロ 中西勝之
♪'O sole mio
♪荒城の月
♪サッちゃんの家
♪あやなす色に(室谷章作曲)ピアノソロ
♪サウンド・オブ・ミュージック メドレー(室谷章編曲)ピアノソロ
♪オペラ「魔笛」より おいらは鳥刺し
♪大きな古時計
♪オペラ「カルメン」より 闘牛士の歌
第四部
女声合唱のための恋ものがたり(信長貴富編曲)
♪恋のフーガ
♪なごり雪
♪木綿のハンカチーフ
♪君は薔薇より美しい
♪恋のバカンス
フィナーレ
♪ああ上田
アンコール
♪瑠璃色の地球
♪恋のバカンス
 午前中、ゲネプロをする。我々のステージの稽古もした。そのとき客席にコーラスの方がいらして、本番では控え室にいて聴けないそうなので、ゲネのときも本番と同じように演奏しました。(喜んでくださったようでよかった。)
 本番は、細かいピアノのミスもあったものの、総じて気持ちよく、ノリノリで演奏できた。中西さんの歌は、客席で歌ったり、MCも盛り上がったりしてよかった。
 上田でミュージカル活動をされている「TOKYO BOWZ」の方たちが今回スタッフで手伝ってくださり、素敵な照明をつけてくださった。ありがとうございました。
 客席もほぼ満席で、手拍子をしてくださったり、とても温かかった。
 コンサート終了後、ホール併設のレストランで打ち上げとなった。パスタやピザなどをいただいた。
 今回、自分のCDを20枚持って行ったのだが、うれしいことに完売した。今日のお客さんや、コーラスの方もいっぱい買ってくださり、感謝の限りです。その後も問い合わせがあり、さらに3枚後日お送りすることになった。
 今日の写真は、舞台裏の壁に書いた我々のサイン。館長さん立ち会いの下、書かせていただいた。そうそうたる人たちが書いてきた壁のサインに、僕たちも加えていただけて、なんだかとても光栄・・・。
 昨日今日の2日間、本当に大勢の温かいスタッフに支えられ、助けられ、今日の本番を迎えることができました。皆さん本当にありがとうございました! また機会があれば上田で演奏会ができればと思います。