muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤毛のアン2007国際フォーラム 千秋楽

お疲れさまでした!

 今は10/1の朝である。赤毛のアン千秋楽の打ち上げが朝まであり、始発で帰ってきた。上野で始発電車の発車を待っていたら、車両故障で運休になってしまい、その次の電車で帰宅。時間を40分くらいロスしてしまい、散々であった・・・。(有楽町から鴻巣まで、普段なら1時間だが2時間もかかってしまった。)
 話は前後するが、千秋楽は無事終わった。細かいミスもあったが、回を追うごとに完成度が高まっていったと思う。
 この日はアンコールのチャルダッシュ(ヴァイオリン独奏)で、会場から手拍子が起こった。(昼夜とも。)ただ、曲自体が速いテンポなので、手拍子が「裏打ち」になってしまい、手拍子に合わせるわけにもいかず、結構大変だった。Bassを強く弾いたりしてテンポ感を明瞭にしたり・・・。
 終演後、国際フォーラムのロビーにて恒例のご挨拶会。僕もピアニストとして紹介された。
 ご挨拶会終了後、オーケストラの人たちの打ち上げへ顔を出す。指揮者から「今日は120点の出来でよかったぞ」とお褒めの言葉をいただいた。指揮者、ヴァイオリン、クラリネット、パーカッションの人たちと飲んだ。二次会は小洒落たダーツバーで。VIPルームのようなところで朝まで熱く語り合った。(僕は大体聞き役だったけど・・・。)
 今日の写真は大人アンの茜さん、ルシーラ役の豊城さん(お2人とも宝塚出身)、大人ダイアナ、大人ギルバート、大人フレッドの皆さんです。
 出演者、関係者の皆さん、お疲れさまでした! どうもありがとうございました!