muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ピアノ・アフタヌーンコンサート3 打ち合わせ

田間宮生涯学習センター

 いよいよ明日に迫った、「ピアノ・アフタヌーンコンサート3」の打ち合わせ兼会場練習で、会場の田間宮(たまみや)生涯学習センターに行ってきた。
 14:00ちょっと前に到着し、館長の吉村さんと打ち合わせ。これまでずっとメールや電話でやり取りしてきたが、お会いするのは初めてである。プログラムの原稿をお渡ししたり、明日のことで細かい打ち合わせをした。
 その後、会場となる部屋でピアノの練習。調律は昨日すませてあり、椅子も並べられていた。今回は前回と同じ、部屋を縦長に使うレイアウトである。
 ちょうど、鴻巣中学校の生徒さんがここの施設の体験学習に来ていて、今日が最終日で何か聴かせてあげてくれませんか、とのことでミニミニコンサートとなった。1曲だけだが、僕のアレンジによる「サウンド・オブ・ミュージックメドレー」を演奏した。生徒さんたちの心に何か残れば幸いである。
 会場でのピアノ練習は1時間半くらいで切り上げ、一応当日のプログラム全曲を弾いてきた。帰宅しても、もうちょっとさらわないと・・・。
 館長さんのお話によると、整理券60枚の配布は、配布開始日(10/7)の2時間で配り終わってしまったそうである。今回は当日券も若干発行するので、飛び込みでいらしても聴けるかも知れません。また、僕の方にも整理券がまだありますので、ご連絡いただければ用意します。
 明日は僕の友達、知り合いも聴きに来てくださる。ありがたいことだ。
 本番が楽しみである。楽しんで弾けたらと思う。コンサートについて詳しくは、「室谷章ホームページ」の「仕事紹介」をご覧ください。
●室谷章ホームページ http://www2.raidway.ne.jp/~muroya/