muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

Tomate(トマーテ)

トマーテです

 Tomate(トマーテ)という「完熟トマトのカクテル」である。アサヒとカゴメとのコラボレート。TVCMではドリカムが歌っていたように思う。
 最近わりとトマトジュースが好きになっていたせいもあり、期待して買ってみた。(いただいたのは10月のこと。)
 そしたら・・・ダメダメであった。(僕的には、ね。)普通のトマトジュースの方がずっとおいしい。
 トマトジュースというのは、100%トマト果汁でないと作れないそうだが、このお酒はトマト45%、レモン5%、アルコール5%・・・あとの45%は何でできているのだろう・・・。
 このお酒、売れてるのかなぁ・・・。