muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

カルチャークリスマスコンサート 2007

会場のチャペル

 いつもお世話になっている、碓井さんのカルチャー(愛唱歌クラス)、クリスマスコンサート本番があり、大宮のベルアンジュという結婚式場に行ってきた。
 今日はカルチャーの生徒さんたちが、楽しくクリスマスソングを歌いましょうという会で、会場はチャペルである。(写真。)ピアノではなく、エレクトーンで伴奏した。
 フルートの女性がゲストで来ていて、ソロやメロディーを一緒に吹いた。この方とは1月の見沼区の新春コンサートもご一緒する。
 エレクトーンということで、ピアノ以外にもオルガン、ストリングス、ビブラフォン、サックスなどいろいろな音色があり、曲に合わせて臨機応変にやった。
 12:00から1時間いろいろな曲を演奏した。クリスマスソングでは「ジングルベル」「ホワイトクリスマス」「あら野のはてに」など。それ以外にも今年練習した曲など歌った。
 フルートソロは「ホール・ニュー・ワールド(アラジン)」「そりすべり」「アメージング・グレース」。当日合わせだったが、うまくできた。
 1曲キーボードソロも演奏。マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」をサックスの音色で"それっぽく"まとめた。
 用意した曲が多かったので一部割愛したが、15曲以上は演奏したと思う。
 コンサート終了後、14階に移動してコース料理をいただく。(フルートの人はこのあと北海道へ仕事ということで本番のみ。)フランス料理でおいしかった。あまりが出たので2人分いただいてしまった。(楽々食べれた。)
 帰りは式場のバスにみんなで乗り、JR大宮駅まで送っていただいた。車中で、「ブログ時々見てますよ」と話しかけられた。「今日はこのコンサートのことを書きますよ」と答えた。見てくださってるかな・・・。
 今日のコンサートはプライベートなものでしたので、僕のサイトでの告知はしませんでした。参加者の皆さん、今日はどうもありがとうございました!