muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

サウンド・オブ・ミュージック 2008さいたま 初稽古

稽古風景

 サウンド・オブ・ミュージックの2008さいたま公演の稽古があり、浦和パルコまで行ってきた。
 この前オープンした浦和パルコの10階が、浦和コミュニティセンターで、そこの多目的ホールで本番が行われる。この日は音楽室とレクリエーション室で稽古だった。
 稽古場に1時間も早く着いてしまったのだが、何もすることがなかったのでひたすら待つ。携帯も、バッテリが減るといけないのでほとんどできなかった。
 お稽古は18:00からとの予定だったが、結局音楽室に1人で待たされ、18:30過ぎに始まった。
 今日は音楽稽古からで、劇中の歌を練習した。サウンド・オブ・ミュージック、エーデルワイス、すべての山に登れ、など。
 繰り返しの確認をしたり、代表が退席している間は僕が先導して音楽指導したりして、ずっと歌っていた。
 音楽稽古が終わったあと、ピアノのない部屋に移動して通し稽古とのことなので、僕は稽古終了となった。係の人と稽古内容の確認などをして帰った。
 本番は、2/10(日)19:00開演、浦和パルコ10階多目的ホールです。よかったら遊びに来てください!