muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

シャカシャカチキン

袋をシャカシャカ

 マクドナルドの新・100円メニュー「シャカシャカチキン」である。
 チキンを揚げたものに、粉を振り入れ、袋を「シャカシャカ」させてまぶし、いただくという趣向。粉の味は3種類あり、チーズとレモンペッパーをいただいたことがある。今まではもっぱらチーズだけだったが、今日初めてレモンペッパーをいただいた。
 チーズはちょっと味がしつこいかな。レモンはわりとさっぱりしている。
 結構注文している人が多い気がする。また、これの無料お試し券をつけたり(今日はそれで2個いただいた)、携帯クーポンでシャカシャカチキン+ドリンクSが150円だったりする。(ただし14:00から有効。)
 以前100円メニューにあった「マックチキン」の肉だけ、という感じもして、あまりお得感が感じられないような気もするが、マックチキンよりは親しみやすい味だと思う。