muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ヘンゼルとグレーテル 2008パルコ公演 本番

場当たり中

 浦和パルコ10階(浦和コミュニティセンター)の多目的ホールで、国連クラシックライブ協会主催、オペラ「ヘンゼルとグレーテル」公演の本番があり、行ってきた。
 会場に朝早く入り、場当たりなど。(写真。)このヘングレは、同じ会場で今年2回目である。前回とは多少段取りが違う場所があるので、気が抜けない。
 今日は2回公演で、今、1回目の本番が終わり、少し時間ができたので、パルコのレストランで1人でお茶しながら更新している。
 1回目の本番のとき、小さな子どもが出てくるところの音の入りをフライングしてしまった。2回目は注意しなくては・・・。
 1回目には、お世話になっている子どもミュージカル「メロディーハウス」の皆さんが、代表の高柳さんをはじめとして8人も来てくださった。本当にありがとうございました。2回目は母が観に来る予定。
 ・・・というわけで2回目も無事に終わった。1回目より段取りがよかったと思う。カーテンコールのBGMを1人でやれたので、盛り上げられた。
 終演後、恒例のご挨拶会。全体写真も撮り、全員で337拍子で締めくくった。
 観に来てくれた母と一緒に、浦和パルコのレストランで担々麺を食べて帰宅した。この担々麺のことは後日記したい。
 今日の「おしゃれにクラシック」はこれを皮切りに、来年3月まで毎月1回公演されます。そのすべてに出演することになりました。頑張りたいと思う。
 次回私の本番は、「白雪姫」です。8/23(土)12:00開演、14:00開演の2回公演です。会場は今日と同じ「浦和パルコ 多目的ホール」です。また近くなったら告知しますのでよろしくお願いします。
 今日ご出演の皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました!
PS 今日CDを持って行きましたが、お渡しするのを忘れてしまってすみません。このブログご覧になってましたら、muroya@mail.raidway.ne.jp までご連絡お願いします。