muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

プンプンスプーン公演 「抱いてやる!」

花束

 下北沢の小劇場楽園で、プンプンスプーン第8回公演「抱いてやる!」の舞台を観てきた。公演2日目のマチネ。(作:静馬弘毅、演出:黒澤世莉)
 友達の結婚披露宴帰りの3人の女性と、その中の1人が好きな男性1人のお芝居。
 見終わった感想は、「ちょっと現実離れしすぎていてリアリティーが・・・」といったもの。お芝居なんだし、現実世界と違っていてもいいんだけど、あまりにも・・・。
 役者が大声で叫ぶシーンが多く、(設定が)アパートの一室なので近所迷惑かも・・・。
 脚本、演出、演技ともに悪くはなかったです。でも可もなく不可もなし、かなぁ・・・。
 舞台セットは額縁、芝居の最初と最後はモノローグ(男性が客席に語りかける)で、ちょっと気が利いていた。
 公演は11/2まで。
●プンプンスプーンのサイト・・・http://www.geocities.jp/punpunspoon/