muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

マクドナルド : QUARTER POUNDER

結構高いです

 昨夜23:00過ぎ、小腹が空いたのでマクドナルドに寄り、今話題のハンバーガー「QUARTER POUNDER」(ダブルチーズ)を頼んだ。
 ドライブスルーで、ほかにもポテトなどを買った。(都下のマックで、車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)
 帰宅後、早速QUARTER〜を食べてみる。
 肉が分厚くて食べ応えがある。なかなかいい感じ。
 しかし、ソースがケチャップなのだ。ビックマックならサウザンなのに・・・。これで一気に幻滅・・・。ケチャップだとただのハンバーガーみたい・・・。おまけに、ケチャップをたっぷりパジャマの上に落としてしまい、すっかりシミになってしまった。(これは僕が悪いんだけど。)
 単品で300円以上するし、同じ値段ならビックマックの方がいいかな。
 QUARTER POUNDERよ、さようなら〜。
 あと今日は、東京オペラシティアートギャラリーで「蜷川実花(にながわみか)展」、損保ジャパン東郷青児美術館で「丸紅コレクション展」を見たが、どちらも2回目以上なので感想は割愛します。