muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ディズニーシー 2008 クリスマス

海上のクリスマスツリー

 お休みを利用して、ディズニーシーに行ってきた。(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)今年になってから3回目くらいかな?
 ディズニーの混雑予報では、今日は空いている日だったが、入場券売り場から混雑していた。(ちょっとした行列。)
 タワーオブテラーが今まで3回乗った中では、2番目の待ち時間だった。ファストパスを発券してもらったら、サプライズファストパスも出てきて、それはTDS一周の蒸気船だった。で、サプライズファストパスを使ったら、スタンバイ(飛び込み)と全然変わらなかった・・・。
 NYからケープコッドまで乗り合いバスに乗って行ったら、乗るまでの待ち時間が長くて、歩いた方が早かったかも・・・。
 ビッグバンドビートがクリスマス仕様でとてもよかった。こちらも長蛇の列ができていた。この日は1日5回公演だが、4回目の公演のときにはすでに最終回公演の案内だった。(僕たちが見たのは4回目の公演。)
 ブラビッシーモは何回も見ているが、相変わらずきれい。
 夜のクリスマス海上ショーは、幻想的だった。サントラCDを買ってしまった。(ボレロのリズムに合わせてクリスマスソング。)
 その後の花火ショーは、上空の大気が不安定なので中止に。誠に残念。
 そのほか、いろいろ見たり、乗ったりした。ゴンドラ、ミスティックリズム、かわいいコースター、アリエルのショーなど。
 ゴンドラの待ち時間の間に、ストロベリーポップコーンを食べた。特殊な味付けのは、TDSでしか売ってないのかなぁ・・・。ストロベリーとかクリームソーダ味とか。
 園内はクリスマス一色で、素敵だった。ちょっとしたところにもクリスマスの飾り付けがされていた。
 10:00頃入園して、21:30過ぎまでいた。本当にここに来ると、1日中いてしまう。
 また今度も来たいものだ。次回は、1年でもっとも空いている、正月明けかなぁ・・・。