muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 「ハッピーフライト」

松岡美術館にて

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 さて、元旦と言うことで映画を見に行ってきた。(都下のシネコン。車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)見た映画は「ハッピーフライト」。
※今日のブログは、映画「ハッピーフライト」のネタバレがあります。
 新人CA(綾瀬はるか)の奮闘記かと思っていたら、途中から緊急着陸記にになっていた。冒頭の(すぐわかる)訓練だったというオチとともに、そこだけがあれだったが、あとは緊張感あふれるスクリーンで、最初から最後まで引き込まれっぱなしだった。
 しかしこのお話って、本当の空港関係者から見たらどうなんだろう。やっぱり「あんなはずはない」なのかなぁ。部外者なんで見当も付かず・・・。