muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 「カンフーパンダ」

パッケージ

 映画「カンフーパンダ」をDVDで観た。吹き替え版で観たのだが、主人公の声はTOKIO山口達也が担当していた。(全然気づかなかったけど、演出に溶け込んでいてなかなかよかったです。)
 ストーリーはわかりやすく、最初だめだめだったパンダのポーが、修行して強くなるのはちょっと感動した。
 今回はレンタルDVDではなく、製品版のディスクだったため、山口達也へのインタビューや、メイキングなどの特典映像を見ることができ、興味深かった。アニメCGを滑らかに動かすために、大変な技術が使われていることを知ることができた。
 続編は作られるのかなぁ・・・。タイ・ランが死んだという描写はなかったけど・・・。