muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

デニーズ : ロッシーニステーキ

ロッシーニステーキ

 以前のブログで、2000ポイントのnanacoカードが当たったと書いたが、それを使いにデニーズに行った。
 訪れたのは先月下旬で、友達と行ったのだが、結構いい食事をして、nanacoカードを支払いの補充に充てようと言うことで、「ロッシーニステーキ」のセットを注文した。(写真。)
 そしたらお肉がやけにぷりぷりしていて、成形肉かと思ってしまった。(わからないが。)上に乗っているフォアグラはおいしかった。また、期間限定でデザートのソルベも付いてきた。(サービス。)
 食事が終わり、支払いの段になって、早速nanacoポイントカードを(レジで)使えるようにしてもらおうとしたら、「残高がないのでチャージ(入金)しないと使えません」とお店の人に言われてしまう。すぐに責任者も出てきたが、同じことを言う。
 しかし僕は、事前にこの(当選した)キャンペーン事務局に電話で問い合わせをしており、「カードの残高は2000ポイント(2000円)ありますから、レジで手続きすれば使えるようになりますよ」とちゃんと確認を取ってあったので、レジでしばらくお店の人と押し問答になってしまった。
 機械で何度か確認しているうちに、2000ポイントがちゃんと中にあることが確認され、支払いに充てることができた。お店の人からはお詫びの印に、ドリンクセットのサービス券をもらった。(とんだ時間を食ってしまった。)
 また、ステーキに付けたライスやスープなどのセット料金が不明瞭で、伝票に2通りの金額が記載されていたため、お店の人に確認してもらい、安い金額のセットにしてもらった。こちらもなんだかなぁ・・・。
 最後の最後にがっかりであった・・・。