muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

白雪姫 2009 稽古

オリセンにて

 昨年より毎月行っている、「おしゃれにクラシック」シリーズ、今月が最後である。出し物は「白雪姫」で、その稽古がありオリセンに行ってきた。
 「白雪姫」自体は去年も同会場(浦和パルコ)で公演しているが、今回はオケの編成が増え、細かいところにいろいろ差異がある。(キャストも変更されている。)
 オリセンでの稽古は、いつもは「カルチャー棟」でするが、今日は初めて「スポーツ棟」の体育館で行われた。本番はグランドピアノを弾くが、今日はキーボードを使用。
 今日はまず場当たりから入り、その後通し稽古となった。かなり慌ただしかったが、大体の感じは掴めたと思う。ただ、細かい部分がまだよくわからないため、明日もお稽古に行くのではっきりしたい。
 今日の写真は、オリセンで見かけた着ぐるみたち。多分やなせたかしのデザインしたキャラクター。「朝ご飯を食べよう」と啓蒙していた。
 「白雪姫」本番は、3/3(火)19:00開演です。会場は浦和パルコ10階多目的ホールです。チケットありますので、お問い合わせは muroya@mail.raidway.ne.jp までお願いします。本番当日の問い合わせも歓迎します。ぜひ遊びにいらしてください!