muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 「ヤッターマン」

ヤッターマン

※今日のブログは、映画「ヤッターマン」のネタバレがあります。
 都下のシネコンで、映画「ヤッターマン」を観てきた。(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)
 アニメのヤッターマンは、昔見ていたが、最近の、リニューアル版は見ていない。
 映画の方だが、アニメ版を知っていれば楽しめるんじゃないだろうか。結構いろんな演出しているし。
 最後の方で、ドロンジョたちが別れ別れになり、「いい女は振り向かないものよ」のセリフや、3本に分かれた道が、その先でまた1本になると言うのは、(当時の)アニメでも見た。
 特別出演で、ドロンジョ役の声優さん(小原のりこ)が出てきたのはうれしかった。
 ヤッターマン2号の演技が下手だった・・・。(そういう演出なんだろうか?)
 今日は1000円で観たので、まぁまぁじゃないだろうか。