muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 「バブルへGO!!〜タイムマシンはドラム式〜」

ありがとございました

※今日のブログは映画「バブルへGO!!」のネタバレがあります。
 レンタルDVDで映画「バブルへGO!!〜タイムマシンはドラム式〜」を観た。
 1990年のバブル崩壊直前の、浮かれた空気、風俗が観ていて何度も笑いを誘った。(ちょっと誇張もしていたが。)
 映画的な深みはないけれど、楽しい映画だった。
 個人的には、「金融なんたらは回避したけど、2007年に戻っても何も変わっていなかった」という結末の方がよかったと思う。エンディングが現実味がなくて・・・。
 阿部寛の名前がスタッフロールで最初に出てきたのでちょっと驚いた。広末主演かと思っていたが・・・。
 去年亡くなった飯島愛が出ていて、しんみりしてしまった。
 今日の写真は、先日都下のシネコンにあった、クレヨンしんちゃんの「ありがとございました」。