muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 「20世紀少年−第2章−最後の希望」

第2章

※今日のブログは、映画 「20世紀少年−第2章−最後の希望」のネタバレがあります。
 都下のシネコンで、映画 「20世紀少年−第2章−最後の希望」を観てきた。(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)
 第1作も観ていたので(あまり感心はしなかったけど)、どんなものかと思い、観てみた。
 正直、前半はたるかったが、後半は盛り上がりも見せ、なんとか「第3作(最終章)」も観てみようかという出来だった。
 「ともだち」が撃たれて死んだのに蘇るというのは、ちと反則ではないか? そうでなきゃ話が続かないのかも知れないが。
 もう第3作の公開日まで決まっているのには驚いた。(8/29だったかな。)
 公開されてから結構日がたっていると思うが、意外に映画館は混んでいた。(子どもが多かった。)
 マイミクがエキストラで出ていたみたいなので、群衆のシーンは目を凝らして見ていたが、見つけられなかった。
 第3作も多分映画館で観ると思う。わからないが・・・。
●映画 「20世紀少年−第2章−最後の希望」公式サイト・・・http://www.20thboys.com/