muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

イー・モバイル

横浜美術館

 ネットブックに付けているイー・モバイルだが、重宝している。
 接続するためのユーティリティが、×ボタンを押すと、「終了しますか?」とダイアログが開いたりなど、一部挙動がわからないところもあるが、今までのAir-EDGEよりは断然速く快適だ。(Air-EDGEは解約してしまった。)
 イー・モバイルが速いと言っても、一昔前のADSLくらいだ。速度を測ると(よくて)0.8Mとかそのくらい。普段はもっと遅い。
 あと、自宅のリビングからは接続が不安定で、一回繋がっても、そのあと切れてしまう。エリアはまだまだ狭いのか・・・。
 今年は、秋に仕事で盛岡に行くことになっており、盛岡で使えるかどうかが気になる。イー・モバイルのエリアマップでは、盛岡は中心部しかダメみたいだ。まぁホテルにネットの設備があればいいんだけど。
 今日の写真は、横浜美術館でボルタンスキー。