muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

Wiiの間チャンネル

ミロの絵

 今月から配信開始された、「Wiiの間チャンネル」をときどき遊んでいる。
 なぜかちゃぶ台が置かれたマンションの一室風な部屋に、自分や友達のMiiがくつろいでいる。食事もしたりしてそのリアクションが好きである。
 有名人のMiiがしばしば訪れるが、悲しいほど似ていない。明石家さんまや松岡修造のときとは大違いだ。なんなんだろう。
 で、有名人の紹介する映像が長すぎて見る意欲をなくしてしまう。3分とかせいぜい5分までだろう。みんな10分とかの映像なので、スキップしてしまうか、見始めて1分くらいで止めてしまう。
 早いとこDSiにDLできる「ビデオクーポン」を配信してほしい。まずはマクドナルドあたりから出すだろうか。
 今日の写真は、横浜美術館のミロの絵。