muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

座・キューピー・マジック公演 「グッドバイ」

座・キューピー・マジック

 下北沢の「劇」小劇場で、座・キューピー・マジック公演「グッドバイ」の舞台を観てきた。公演2日目のソワレ。(作・演出・出演:田窪一世)
 この劇団のお芝居は、高校生の時に一度見たことがある。だから懐かしかった。ただし、今作からは「劇団」ではなくプロデュース公演の形を取るそうである。
 物語は、売れっ子作家を巡るその妻(2人)の幽霊のお話。ファンタジー色が強い。(ロマンチックではなく、シリアスに片足突っ込んでるが。)
 前半はテンポが悪く、どうしたものかと思ったが、閻魔大王(田窪さん)が出てからは話も急展開して面白かった。どんでん返しも用意されてるし。いいコメディだった。
 役者の力量にかなりの差があった。うまい人はうまいんだけど・・・。主演の俳優さんは、発声がなんというか、かなり聞き取りづらかった。なんとかした方がいいんじゃないかな。
 終演後、ロビーで、以前お世話になった子どもミュージカル「メロディーハウス」の関係者(舞台監督)の人にばったり会った。今回のこの劇のお手伝いをしているそうである。奇遇だなぁ。
 公演は24日まで。
●座・キューピー・マジックのサイト・・・http://www.geocities.jp/cupidmagic722/index.html