muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 「天使と悪魔」

天使と悪魔

※今日のブログには、映画「天使と悪魔」のネタバレはありません。
 都下のシネコンで、映画「天使と悪魔」を観てきた。(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)
 3年前に観た「ダ・ヴィンチ・コード」はつまらなかったが、今作は面白いという情報があり、ダメ元で行ってみた。
 最後のどんでん返しがよかった。前半はよくわからなかった。
 一緒に観た友達は、とても面白かったと言っていた。ミステリー好きならお勧めだと思う。
 ヴァイオリン・ソロがジョシュア・ベルだった。(クラシックの人。)
 ダ・ヴィンチ・コードにはがっかりした人でも、今作は面白く感じると思います。行ってみてもいいかも。
 教皇選挙「コンクラーベ」の様子が描かれているのがとても興味深かった。実際もこんな風なんだろうか・・・。
 今日の写真は、松岡美術館のガンダーラ仏像。(本文には関係ありません。)
●「天使と悪魔」公式サイト・・・http://angel-demon.jp/