muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 「アイアンマン」

アイアンマン

※今日のブログは、映画「アイアンマン」のネタバレがあります。
 昨日、都下のシネコン(レイトショー)で映画「アイアンマン」を観てきた。
 ストーリーは公式サイトをご覧いただくとして、わかりやすい映画だった。メカ好きなら楽しめると思う。
 どんでん返しとは行かないまでも、意外な人物が悪役で、細かい演出もよかった。会話(脚本)もしゃれている。
 「エンディング(スタッフロール)のあとに続きがあります」というので、(すごい長い)スタッフロールを見たが、その後の「続き」は、「アイアンマン2」があることを匂わせていたように思う。あったとしても、劇場まで観に行くかどうかは・・・。(まぁ見てみたいけど。)
 今日の写真は彫刻の森美術館から。(本文には関係ありません。)
●映画「アイアンマン」のサイト・・・http://www.sonypictures.jp/movies/ironman/