muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

サイゼリヤ 「エスカルゴ」

サイゼリヤのエスカルゴ

 今話題のファミレス「サイゼリヤ」だが、エスカルゴがメニューにある。よく行く都下のサイゼリヤでオーダーした。(この店で今までに4回くらいエスカルゴを頼んだが、3回は品切れだった。そんなに人気があるのかなぁ・・・。)ちなみに食べたのは7月のことだ。
 ニンニクと油がきついが、空きっ腹にはたまらないうまさである。確か399円で6個入っているので、お値打ちじゃないだろうか。
 ワインが合いそうな感じ。お酒のおつまみにして食べている人も見かける。
 僕がサイゼリヤに行くときは、頼むものは(ほぼ)決まっているので(ペペロンチーノWサイズ、ガーデンサラダサイゼリヤドレッシング、ミラノ風ドリア、ドリンクバー、この4種のみ)、今回のピザ返金騒動は無縁でした。エスカルゴはまた今度頼もう。(品切れでないことを祈りながら。)