muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ゆの郷(さと) (健康ランド)

大衆演劇の垂れ幕

 ただ券が手に入ったので、さいたまの「ゆの郷(さと)」という健康ランドに行ってきた。(両親と。)
 温泉かと思ったらそうではなく、健康ランドであった。
 ただ券とは言っても、リネン代(タオル、浴衣)として、1人300円ほど支払った。ちなみに平日のみ利用可の券で、深夜は深夜料が別にかかってしまう。
 施設がかなり古く、昭和の匂いがしていた。大衆演劇も上演している。
 お風呂は広く、露天風呂もあるが、あまりバリエーションがないのが残念。サウナは利用しなかった。
 利用者も年配の人ばかりで、若い人はほとんどいない。そんな感じの健康ランド。
 お風呂上がりにはコーラをいただいた。フルーツ牛乳があればよかったが、ストレートの牛乳とコーヒー牛乳しかなかった。父が「コーヒー牛乳が飲みたい」とお金を渡されたが、自販機の操作を誤ってストレートの牛乳を買ってしまった・・・。
 多分もう来ることはないだろう・・・。
●ゆの郷のサイト・・・http://www.yunosato.co.jp/