muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

Theリージェント北京 : ロビーでお茶、プール

ロビーにて

 北京滞在のホテル、Theリージェント北京では、ロビーでお茶したり、プールに入ったりした。
 ロビーのお茶は、JTBから無料券がもらえたのでそれでまかなった。コーヒーかお茶(ジャスミン茶)を選ぶ。滞在中2回利用したが、どちらもジャスミン茶にした。
 付け合わせにクッキーなどのお菓子(無料)もあった。あまりおいしくなかったが・・・。お茶はなくなると、お代わりを入れてくれる。お腹たぽたぽに・・・。
 深夜のロビーでは生演奏のピアノが聴ける。ドラマ「冬のソナタ」の曲など、僕でも知っているナンバーを流していた。
 ホテルのプールは無料で利用できる。滞在中1回利用。プールのほかにアスレチッククラブも利用できたが、僕はしなかった。
 プールは温水で、8メートル×30メートルくらいの大きいもの。横に小さなお風呂プールがあった。
 夢中で泳いだが、対角線になったり、息継ぎができて10メートルくらいは泳げた。水温はあまり高くないが、すぐに慣れる。お風呂プールも気持ちよかった。(お風呂プールは、泳げないが。)
 更衣室などの設備もよく、気持ちよく利用できた。
 今日の写真は、ホテルのシャンデリア。