muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

かけ橋合唱団 懇親会 2009

懇親会2009

 いつも伴奏している、文京かけ橋合唱団の2009年度懇親会があり、茗荷谷の会場まで行ってきた。
 会場には早めに着いて、指導の岩井先生の伴奏あわせがあり、開宴を待った。待ち時間には地下の食堂で、岩井先生にコーラをごちそうになった。(ありがとうございました。)
 暗くなった頃、懇親会が始まり、会長挨拶、岩井先生挨拶、僕もご挨拶した。
 その後、皆さんでクリスマスソングとヴェルディ「乾杯の歌」を合唱する趣向があり、僕が伴奏した。クリスマスソングは、もろびとこぞりて、きよしこの夜、ホワイトクリスマスの3曲。
 乾杯の後、コース料理(中華)とお酒を楽しみながら懇談となった。
 しばらくして、まず僕のピアノソロ演奏。今年は「サウンド・オブ・ミュージックメドレー」を演奏した。(クリスマスバージョンで。)アンコールの声もかかり、即興演奏に「サンタが町にやってくる」を絡めて演奏した。
 岩井先生もソロ演奏(独唱)なさり、Time to say Good-byeとマリア・マリを歌われた。(もちろん僕が伴奏。)
 おいしいお料理が一段落付いたところで、各テーブルの皆さんと記念撮影。
 和やかに宴も終わり、岩井先生と一緒に、皆さんをお見送りした。
 合唱団の皆さん、今年1年どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします!
 今日はデジカメを忘れたので、北京(紫禁城)の写真です。(本文には関係ありません。)