muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

DENON DVD-1500AE (SACDプレーヤー)

デノン製

 今まで使っていたステレオセットのCDプレーヤー(PHILIPS製)が、CDトレイの開閉がうまくいかなくなったので、新調しようと思い、ビックカメラで購入してきた。DENON(デノン)のSACDプレーヤー。昨日チェックして、今日早速購入した。53500円だったのを、少し交渉して52000円ちょうどにしてもらった。(ポイント10%。)在庫があったので、重いけど(10kg近く)、頑張って家まで運んだ。
 早速箱を開けて本体を確認。ラックに入らない・・・。(写真。)仕方ないので上に乗せた。
 接続後、まずは自分のCDから音確認でしょう・・・というわけで、「Natural Earth」(室谷章)を再生。なんか、音が曇ってる感じがするなぁ・・・。次々に、クラシック系のCDを再生する。今回はCDプレーヤーだけ変えたので、あとは今まで通りである。(SANSUIのアンプに、B&Wのスピーカー。)なんか、ちょっと不満げな感じもするが、まぁまぁいい感じ。
 今までのCDプレーヤーは(ほかにも不良箇所があるが)ヤフオクに出せるだろうか・・・。
 せっかくのSACDプレーヤーなので、秋葉原に行ってSACD(ソフト)を買って来たくなった。やっぱりオーケストラの曲がいいね。大編成の。