muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 : マスター・ファイブの秘密、クロサギ、UDON

海のエジプト展

 ここ数日で3本の映画を観た。(今日は観ていない。いずれもレンタルDVD。)以下、観た順。
(1)マスター・ファイブの秘密(監督:ロマン・ヒュイ)※ネタバレなし
(2)クロサギ(監督:石井康晴)※ネタバレあり
(3)UDON(監督:本広克行)※ネタバレなし
●マスター・ファイブの秘密
 「カンフー・パンダ」のスピンオフ・ショートムービー。25分くらい。マスター・ファイブの秘密が明かされる。
 子どものウサギたち(聞き役)がかわいかった。
●クロサギ
 主演のNEWS山下くんの演技がいまいちのような・・・?(主演だからいいのかな。)
 複雑な人物関係がよくわからなくて、一緒に観た友達に教えてもらった。(情けない。)
 ちょっとお話が「できすぎ」のような気もするが、映画なのでよしとしよう。(ラストで、あんなに怪しいお金を突っ込まずに受け取ってしまうのがすごい。誰も疑ってない。)
●UDON
 僕の母の実家が、香川との県境なので、うどんはよく食べた。言いようのない親近感を抱いて観た。
 映画はほんわかと楽しめ、エンターテイメントとしてよくできていたと思う。
 途中、トータス松本がウルフルズの歌(バンザイ)を歌うのは、完全にトータス松本へのサービスシーンだろう。
 今日の写真は、昨日の「海のエジプト展」から。(本文には関係ありません。)
●「マスター・ファイブの秘密」公式サイト・・・http://dvd.paramount.jp/kanfu-panda/
●「クロサギ」公式サイト・・・http://www.kurosagi-movie.jp/
●「UDON」紹介ページ・・・http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9297/